発表会選曲

来年の発表会の選曲時期が来ました。
いつもはクラッシック曲を練習していますが、今年は生徒さんからのリクエストが結構あり、クラッシックではない曲も増えそうです。
たとえば、

レット・イット・ゴー(冬になると弾きたくなる定番ですね、教室にあった上級用アレンジの譜面を渡しました。小学生なのにこの譜面通り弾けたらカッコイイよ〜)

マリーゴールド(小学生の男の子、最近の曲で私は知りませんでしたが歌は全部覚えちゃってます。
左手で刻むリズム、クラッシックとは勝手が違うので現在苦労してますが出来るようになって欲しいです、頑張れ!)

ピアノマン(ビリージョエル、いいですね〜、大人の方です。ピアノを習うきっかけの一番の目標だったそうです。1年少しですごい進歩ですよ!)

弾きたい曲を選べるようになったら進歩の証しですね(^ ^)

来春が楽しみです〜