伴奏者賞


本日地元の中学校の合唱コンクールがありました 。
大きなホールを1日貸し切って行いますので毎年大変盛り上がります 。

当教室のSちゃんは伴奏者として毎年のように活躍しています 。
舞台の中心にグランドピアノが置かれとても目立ちますので 親御さんの想いも特別です。

以前はクラス合唱の賞と指揮者賞だけでしたが、近年 伴奏者賞という賞が頂けるようになりました。
伴奏者としての責任だけでなく自分のために賞を目指すという新たな目標を見つけられるようになったと思います。

伴奏を受け持った生徒は、この日の為に日々練習し、プレッシャーもあるのですから、この新しい賞は喜ばしい事だと思います 。

そして今日、Sちゃんがその伴奏者賞に選ばれました。
壇上で賞状を受け取るSちゃん、私も親になった気分で晴れ晴れ〜。
きっと今頃 肩の荷を降ろすのと同時に達成感も感じている事と思います。
良く頑張ってくれました(^-^)